FC2ブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニプラ・ケータイ捜査官7 ブーストフォンデモリッション簡単塗装

20081014 025
ミニプラケータイ捜査官7 ブーストフォンデモリッション簡単塗装>
~ゼロワン登場編~より、デモリッションを簡単に缶スプレー塗装してみました。
・・・他のブーストフォン連中に比べ、塗り分けも色数も少なかったもんで






20081014 027
パチ組みのゼロワンと並べてみたところ。
商品は深緑一色のため、上蓋部分をダイソー缶スプレーのアイボリー(半ツヤ)で塗ってあります。
本当はライトグリーンなのですが、ダイソーのラインナップにないため近い色で。
若干下地の色が出ているためか?まあまあ、それっぽくなったと思います。


20081014 023
開いたところ。
キー部分はプラカラーのそこそこ隠ぺい力があって、
塗りやすいガルグレーを筆塗り。
キー部分の刻印がないのが寂しいですね。
成型方向の都合上、段差は作れても刻印のできない箇所があるため、
あえて無地に統一してあるのだと思います。
自分は極力、シールを貼らない主義なのでスルー・・・

まあでも、ライトグリーンさえ塗ってしまえば残りはシールで事足りる貴重なミニプラなので、
こだわらない人はシールと併用で組み上げるのもいいかと思います。


20081014 022
アクティブフォーム。
ケータイとしての開閉機能と単独変形、
さらに合体までこなすのは何気なくすごいですね。
カニかサソリのような甲殻類的フォルムが格好いい。
目はメタリックレッドで塗ってみましたが、
あんまり金属っぽくなく、暗色の赤になりました。


20081014 019
ゼロワンと。
畳んだ状態で脚を出すため、あまり大きくなりませんね。


20081014 004
着身完了。
チェーンソーの刃はダイソー缶スプレーの黒(半ツヤ)で一吹き。
いかにも悪役用の攻撃的なフォルムがステキです。
ゴーグル(?)部はガルグレーを塗ってからメタリックレッド。
赤は透けやすいので特に下地を塗ってからの方がいいです。


20081014 001
ケータイ本体が”への字”型のため、
顔が正面に来るよう立たせると、自然と脚が逆関節気味に・・・


20081014 008
『バディ!作りたいブーストフォンとは私のものではなかったのか!』
―うーん、シーカーもグラインダーも塗り分け面倒くさいんで・・・
「シンプルイズベスト、単純なほうがいいこともあるのだ」


<まとめ>
前述のとおり、上蓋のパーツさえ塗ってしまえば今回かなり楽でした。
完成までの所用期間は三日くらい。
ただ、モニターのフチが開閉させてるとどんどんハゲる・・・
最後の写真でチラっと見えていますね。
ここはモバイルフォームで見えてる部分だけ塗るか、
ヤスリなどで削って擦り合わせをするべきかもしれません。

他のブーストフォンもグラインダーくらいは放映期間内に完成させたいところですね。
せっかくセブンは塗装したことだし。

DX玩具のほうではラジコン操作のノートPC型パワードスーツも出るとかで、
ミニプラで我慢しているつもりが辛抱たまらなくなってきました。


  1. 2008/10/14(火) 20:15:15|
  2. プラモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<とりあえず | ホーム | 1/6ドール他対応 本革製拘束具・試作 その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog78.fc2.com/tb.php/59-f12d9749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@NarahashiTwさんのツイート

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

個人輸入したTOYや、フィギュア・ドール向けの自作アイテムを
ネットオークションにて出品しています
よければご覧になってみてください
<リンクはこちらです>

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

現在出品中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。