FC2ブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

[かぐら堂]聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚 攻略・感想

聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚

[かぐら堂]聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚 攻略・感想

オーソドックスな男主人公、一本道のRPGでサクっと遊べました。
終盤とラスボスはなかなか大変でしたが…
とりあえずワンポイントなどを

聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚

聖剣の勇者のヤリまくり英雄譚

物語は魔界から侵攻されつつもそこそこ平和にやっている中世風の人界、
主人公ロスは田舎から王都に出てきたついでに、
祖父が冗談めかして語った「ウチは勇者の家系だ」という言葉を思い出し、
さびれた社で祀られていた聖剣を抜いてしまう。
なんだか力が湧いてきたし、どうも本当に聖剣でロスも勇者だったようですが、
抜いたところを誰も目撃していないため王様も周りも相手にしてくれません。
こうなれば平穏な日常にもどるより、強くなって魔族を倒して見返してやるわ!
と、国からの支援もなく、ただ一人信じてくれた姫様から授かった守りの指輪を持って旅に出ることになります。


<ワンポイント>
主人公は聖剣の加護で毎ターンごとにHP、SPが回復します。
さらに主人公は聖剣の力か、手篭めにした相手をメロメロにしてしまう能力を持ったようです。
道中はボス格の魔物・魔族を倒すとそのまま仲間になって同行していきます。
最大4人パーティなので人数が揃えばそこそこラクに進めるかと
ダメージをくらいながら突き進んで、主人公のヒールで仲間を治していく感じになるでしょうか。

フィールド上には各種アイテム、回復系やステアップ系も落ちているので
面倒ですが拾っていったほうがいいです
ただそこら中に散らばっていて結構面倒だったり…
しかしダンジョン系はもちろん、中盤以降は街も戻れなくなるので
後から回収もできないと考えてください。

結構エンカウント率高めなので、序盤でボス一人目を倒してお金が貯まったら
すぐに王都に戻って「魔除けの守り(エンカウント率減少装備)」を買ったほうがいいでしょう。
※ver.1.0では商人に支払ってももらえないバグがありました(修正済み)

<主人公と仲間になるキャラ(微ネタバレ)>
ロス(主人公)
名前変更不可?
人並みに出世欲と肉欲はあれども困った人はちゃんと助けるので
割と好感の持てるキャラでした。
ステ強化は道中のヒール役で毎ターン回復の恩恵もあるのでSPを上げましょう。
後半からは聖剣覚醒で大幅にステータスが上がるので、
他はさほど気にしなくていいかも。

ルフ(ウェアウルフ)
最初のボス格キャラ、倒して加入。
物理攻撃と素早さ特化で道中の主戦力になります。
物理防御がめっぽう低いのでステ強化アイテムを使うか悩みどころ。
HPが高いのと防御補正もそんなに影響ないようで、思ったほど打たれ弱くもないです。
後半はむしろ主人公より攻撃力不足に悩むので、
こっちにステ強化をまわすといいかと。

レオノラ(淫魔)
二番目の街の地下ダンジョンでボス戦闘後に加入。
物理、魔法ともにそこそこの数値で
デバフ(敵妨害)系の技を得意とします。
固い敵はパラライズで麻痺させると便利。
というか混乱や眠りは攻撃一回で解けるのでいまいち実用性が…

ロッタ(魔族)
三番目の街を通過後、こちらに挑んできたところを倒して加入。
攻撃魔法を得意とし、物理は攻撃も防御も低め…
HPや防御アップはこの子に回すといいでしょう。


<買い物、装備について>
回復は主人公のヒールと拾ったアイテムで終盤までほぼ大丈夫です。
装備は主人公が聖剣以外の防具一式、お供3人はアクセサリ枠のみ交換可能。
ラストダンジョンまで到達すると本当に一切装備を買いに戻れないので、
主人公の防具と属性防御アクセサリはなんとか買い揃えておきましょう…

※ラスボスの大魔王は闇属性の全体魔法を連発してくるので、
ラスト手前のエルフの村で闇属性防御のリングが4人分欲しいところです。
特にレオノラ、ロッタは打たれ弱くすぐ即死ダメージなので最低2個は確保を。


<感想>
強くなって出世して女も地位もゲット!
という、いまどきの同人RPGでは逆に珍しい路線で新鮮でした。
主人公が人並みに欲はあるけど人助けはして外道も行わない人間くさいやつなのもいいですね。

Lvも戦闘1回から2回でバンバン上がってラクといえば楽なのですが、
後半は敵も強くなり、ラスボスの魔王が特に到達時のLv60ではとても勝てませんでした…
前述の闇属性防御アイテムがあればよかったのですが、戻れなくて断念。
結局、小一時間ほどレベル上げしてLv80台でなんとか倒せました。
後半は資金も余るのに最後のショップがほぼ回復系しか買えないのがつらいですね。

それとどんどん一本道で進んでいって、クリア手前からは前の街にまったく戻れないのも
ちょっと勿体ないというか世界のせまい感じがします

Hは基本一枚絵ですがアヘ顔・射精などの差分が多めでそこそこボリューム不足は感じさせないかと。
数回中出しして放心させ、さらに中出しでねちっこくやりきった感あり。
ただ道中で本番ないキャラが数人いて残念
お供3人は加入時と、加入後も宿屋で数回プレイがあるのがいいですね
また、クリア後はお供3人と4P、魔王(女)&姫様と3Pもあって大団円で良し

  1. 2015/02/16(月) 18:41:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AK-GARDEN_SP新潟 参加いたします | ホーム | ワンダーフェスティバル2015冬 参加いたします>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog78.fc2.com/tb.php/354-0caa9185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@NarahashiTwさんのツイート

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

個人輸入したTOYや、フィギュア・ドール向けの自作アイテムを
ネットオークションにて出品しています
よければご覧になってみてください
<リンクはこちらです>

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

現在出品中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。