FC2ブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AK-GARDEN[3] 終了しました

AKガーデンに参加のみなさま、お疲れ様でした。
当方の不手際で周りのディーラー様とご来場者様に
ご迷惑をおかけしてしまい、大変もうしわけありません

また、真っ先にこちらに来てくれた方も多数ありました中、
十分な数が用意できず重ねがさね申し訳ありませんでした。

今回の件は以後の教訓とし、
次回以降の設営、販売の糧とすることでご容赦いただけたら幸いです。

当方は元々通販メインのサークルですので
なるべく早期に、今回の新作も追加してのネット販売再開をいたします。
どうか今後共、ネットとイベントの両面でよろしくお願いいたします。


以下、簡単なイベントレポとなります。






当日は準備に手間取っている間に開場となってしまい、
またすごい列を形成してしまったようで
並んでいただいたお客様、周りのディーラー様、
列整理をしていただいた運営スタッフの皆様には大変ご迷惑をおかけしました。
改めて、お詫びいたします。

まさかウチに真っ先にあれだけ来るなんて夢にも思わなかったもので…
イベント初参加ということもあり、もう無我夢中で応対していました。


20121126 010
そして大半の物が売り切れたあとに一応のディスプレイが完了。
…次回以降はもっと余裕をもってやります ごめんなさい


20121126 013
<当日売ったもの その1>
ネット通販では頭打ちだった1/6用のグッズ関連がよく売れ、
まだまだ1/6スケールのアイテムも需要があるのだと再確認しました。
!Phoneも既に型落ちの初代モデルですが
意外とすぐハケて、その後もお問い合わせをいただきました。
なわとび、大型電マ、ゼリーカップ、ローションなども好調でしたね。
この辺は固定フィギュアと飾る需要もあるのでしょうか?

1/6,1/12兼用のハンディ電マも数は用意したのですが、
大体の方がこれは1セット買っていったようです。
イベント初参加記念ということで、
白とピンクのセットで300円とさせていただきました。

あとネットでは結局一個も売れたことのなかったアイスセットも完売。
イベントの熱気がそうさせるのでしょうか…
今回はアニメ:武装神姫のシーン再現にも使える、
というのもあったかもしれません。


<その2>
写真を撮りそびれてしまいましたが、
テーブル真ん中のペーパー上では妊娠検査薬、拡張プラグ、
水風船の使用前後セットなどの販売と、
気泡や異物が入ったり、黄ばみのあるレジン製品を
アウトレットとして一個100円でセールしました。

ウチは出す種類が多すぎるので、次からはテーブルを一卓取ったほうがよさそうです。
実演させるフィギュアをあまり置けないのも残念でしたし



20121126 012
<その3>
おしゃれパラソルは青と白、桃と白の2種類を15セット前後ずつ、
アクションビール瓶は予備も入れて13個ほど出発ギリギリまで生産したのですが
全然足りなかったようで申し訳ありません……

こちらはすぐに再生産して、今週末にもネット通販で販売しますので
買いそびれてしまった方もしばらくご容赦いただければと

午後からはビール瓶、洗濯バサミの実演用サンプルも置いて
来られた方にはせめて触っていっていただきました。


<お声をかけていただいた皆様へ>
当日はとにかく応対で頭が一杯になってしまい、
そっけない態度になっていましたら申し訳ありません。
右も左もわからない状態で、
助言や応援をいただけるのはとてもありがたく心強いことでした。

相席でお隣となりました、お菓子屋はこめい様
開場では終始さわがしくしてしまいすいませんでした。
また、変なモノを売っててこれもすいません。

お取り置き品の引き取り時に差し入れをくださった猫炬燵様、
ありがとうございます。
お菓子はおいしくいただきました。

とにかく販売に無我夢中の中、お名前を失念してしまい申し訳ありませんが、
普段ネット通販で買われている方も何人か訪れて頂いて
会場まで足を運んでくれたことを嬉しく思います。

テーブルすぐ裏の野望の墓場様、
お邪魔になっておりましたら申し訳ありません。
コロッケそばを美味しく(?)いただきました。
次はきつねうどんもなんとか手に入れたいです。

YSK工房様
名刺ありがとうございます。
こちらはアナログ造形で、そちらの3D出力にはおおいに脅威を感じ、
またやる気に燃えております。
切磋琢磨できる関係にまで追いつきたいと思っています。

煩悩亭のkei様
お声をかけていただきありがとうございます。
また、終わり間際に無理を言って
作品を譲っていただき申し訳ありません。
またご一緒する機会がありましたらよろしくお願いします。



当日は頭が真っ白になってしまい、すべては記憶しきれなかったため
纏めてで大変申し訳ありませんが、
お声をくださり、あるいは拙作を購入いただいたディーラーの皆様もありがとうございます。
もしご迷惑でなければ当ブログのコメント欄、
またはツイッターにて再度お声をいただけたらとても嬉しく思います。



後半すっかり文章ばかりで申し訳ありませんが、
これにて一区切りとさせてください。
2階はいくつかお写真を撮らせていただいたので
後ほどまた記事にしたいと思います。


  1. 2012/11/26(月) 16:43:00|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<AK-GARDEN[3] 販売品の組み立てについて | ホーム | 当日出品物 その2>>

コメント

こちらでは、はじめまして。
先ほど落し物について連絡をいただいた者です。
拾って届けていただいただけでなく、わざわざご連絡までしていただいて本当にありがとうございました。
完全に諦めていたので凄く嬉しいです。

イベントは今回が初参加だったのですね‥。
本当にお疲れ様でした!
何と言うか、物凄く大変なイベントに当たってしまったのではないかと思います(汗)
次回以降はもう少し落ち着いたイベントになると良いですね。

この度は本当にありがとうございました。
またイベントでお会いすることがございましたら、よろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2012/11/29(木) 23:04:07 |
  3. 柊 葵 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

こちらも拾い主としては、
ちゃんと持ち主のもとに戻れるか心配だったので
無事見つかったようでよかったです。

イベントは大変でしたが、手応えもあり楽しかったので
また機会があったら参加したいですね。

では、こちらこそ
また同席する機会がありましたら
よろしくお願いいたします。
  1. URL |
  2. 2012/12/02(日) 01:47:43 |
  3. 奈良橋 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog78.fc2.com/tb.php/320-5f3482d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@NarahashiTwさんのツイート

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

個人輸入したTOYや、フィギュア・ドール向けの自作アイテムを
ネットオークションにて出品しています
よければご覧になってみてください
<リンクはこちらです>

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

現在出品中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。