FC2ブログ

伝説の暗黒獣 奈良橋ブログ

模型ディーラー:テクノショップNRの近況、製作報告のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

必殺必殺スーパースーパー ダインナマイトォー

20090824 030
なんとなく今回のモノから連想したのが『必殺』で、
ダイナマンもMOJO氏も関係ありません、すいません。

しかし一々、2回くりかえすところが非常に印象的でいいですよね、
ダイナマン主題歌。


MP-5 メガトロン対応 アンクルパーツ(非公式アイテム)>





MP5 UPGRADE PACKAGE (JUSTiTOYS製)>
輸入ついでに、憧れだったMPメガトロン用のアンクルパーツを入手しました。

20090824 016
本体抜きのオプション一式なのに尋常じゃなく巨大な箱です。
現物を比べていませんが、MPメガトロンの箱と同等くらいでしょうか。
中身もずっしりしてます。


20090824 018
裏面。
社外オプションなので、どの製品に対応してるかなどは明記してませんが、
しかしMPメガトロンそのものはバッチリ映ってます。
というか、パッケージデザイン自体がMPシリーズを意識してますよね。


20090824 020
中身。
サプレッサー(サイレンサー)、バットストック、
グリップパネル、弾丸と説明書が付属しています。

一応の安全対策で、銃口には黄色のキャップがはまっています。
欧米あたりでは、銃口に玩具とわかる色をつけることが義務化されているので(※)、
その辺の対策かと思われます。
軽く接着してあるようですが、ポロっと取れました。
※そのため、欧米の輸入ショップでは
MPメガトロンも銃口を塗るかどうかで色々あったようですが、
結局、オレンジ色の外せるキャップを付けて売った模様

素のメガトロンでは、ストックのジョイントがないため、
新規のジョイント付きグリップパネルと交換します。
これがまたダイカスト製で、メガトロン本体の重量と安定性がアップ。
一応、これもアップデート要素といえるでしょうか。
なにせ融合カノン砲(スコープ)が重くて、バランス悪かったんで。

また、G1当時品と同じく、ストック基部にはミサイル発射機構を内蔵。
そのままスケールアップしてあるので、強烈なバネで弾丸を飛ばします。
さらにストックのパット基部までダイカスト製。


20090824 032
パーティクルビームキャノン・フォーメーション。
下のフィギュアーツクウガ、G1メガトロン、60cm定規と比べると
呆れるほどの大きさが伝わるでしょうか。
さらに小さい物体は極小変形メガトロン。
これのアンクルパーツも、メーカーのほうで原型はできてたんですけどねー


20090824 029
オリジナルではミクロマン用の砲台モード。
フィギュアーツが乗れる大きさです。
本来なら、メーカー的にAHPリュウケンドーが座るべきかもしれませんが。


20090824 035
テレスコピックレーザーキャノン・フォーメーション。
背中の銃身とサプレッサーを接続、
肩に担いでスコープで狙う形態(だと思います)。
ものすごくバランスが悪くて、揺れたら倒れそうです。


20090824 033
国内外のレビューサイトで見かけないので組みましたが、
こりゃ危なっかしい。
メガトロン様がお歳のゆえか、足腰が弱いので
脚がダイカストで増量されてても即転びそうです。
やる人がいないのがよく判りました。



ガンモードは……
メガトロン本体を銃にするのが苦行なほど大変でして、
後日ということでご勘弁ください。

しかし、G1本編のパっと変形して縮んで、
部下が持って撃つメガトロンは当時衝撃的でした。
ずっと憧れの玩具だったので、
こうして決定版といえるMPで揃って感無量ですね。


  1. 2009/08/24(月) 21:50:22|
  2. トランスフォーマー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<黙々と作業中 | ホーム | ドッと入荷しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gonblo.blog78.fc2.com/tb.php/160-2c3e5d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter

@NarahashiTwさんのツイート

プロフィール

奈良橋

Author:奈良橋
東北在住の暇人。
趣味を活かして色々やっていこうと思います

個人輸入したTOYや、フィギュア・ドール向けの自作アイテムを
ネットオークションにて出品しています
よければご覧になってみてください
<リンクはこちらです>

何かご意見、要望、感想等ありましたら
”拍手”の欄から
お気軽に一言ください
※ttp、@はスパム避けのためにNGワードです

また、よかった記事に拍手などいただけると、とても励みになります。

基本的にリンクフリーです、相互リンク歓迎!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

現在出品中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター


無料カウンター

アンケート

無料アクセス解析


無料アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

注目のアイテム

by ちよろ

Amazon商品一覧































上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。